東京のコロナ22人。スカイプ授業。

日曜日。

今日も小春日和。

今日は薬局に行って昨日の薬をもらわなければならない。

薬の待ち時間に薬局の前にあるいさみ屋で買い物予定。

昨日 Ok で買い物したけどそのレシートが全く違うものだった。

電話したら二人前の人が二かごを買っていたのでその人のレシートみたいだった。

払いすぎたお金を OK の店長さんが持ってきてくれる予定。

OK でも自分の事を探していたそうだが分からなかったので電話してよかった。

こんなこともあるんだなぁ。

テレビ通販で買った健康器具が昨夜届いた。

これで筋力がつくといいなあ。

 

OK の店長さんが時間通り差額のお金と電話代まで持ってなんとイチゴとみかんも持ってきてくださった。

申し訳なしだ。

OK の皆さんは自分が黙っていても、いつもかごを台まで運んでくれので感謝である。

そして優しそうな素敵な店長さん、ありがとうございました。

信頼のおけるオーケーです。

まだまだ新しいのに日にちが1日ずれただけで3%引きになる。

近所のスーパーでは考えられないことだ。

品物もみんな新しいのでありがたし。

袋の口を開けるとき今まではスポンジがあったがコロナのためになくなった。

当然のことながらそれに代わるものとして他のスーパーで使っている消毒液の入ったくるくる回るものがあるといいな。

申請しているけれどまだ許可が下りないそうだ。


f:id:taiko-ba-ba:20211114103726j:imageOK の店長さんが持ってきて下さったものです。

早速明日のお弁当に入れようか。

 

寂聴さんの「夏の終わり」を買おうとしたがコレクター商品になっていて高価なので止めた。

生々しい男女の情愛を描いたものは好きじゃない。

3週間ぶりのスカイプの授業、楽しかった。

自分が翻訳すると日本人のくせにこなれない文章になってしまう。

先生が訳すと文の流れがよくわかる。

わからないことがわかって楽しい。

「縦横単語パズル」を送ってくれた。

日本語で何と言うのか思い出せない。

Kに聞いたらクロスワードパズルであった。

尚子ッシとモスで会えるようになったら韓国語のクロスワードやってみたいな。

今日、4話分の録音を送って下さった。

このイグンマルの本の勉強が終わると「??の品格」という本を勉強する。

本の名まえを忘れたので??とした。

ほんにまあ、さきほど教わったのに忘れて思い出せない。

それでも忘れると言う現実を楽しんでいる。

あらがっても、しょうがないもんな。