東京のコロナ17人。中央図書館に行く。

火曜日。

晴れ。

日本は勤労感謝の日で祭日です。

9時に家を出てバス停に行く予定。

ときわ台で降りて図書館に行ったがなんか廃墟のような変な感じだった。

自分が間違えて古い図書館に行ったのだった。

時間はたっぷりあったので歩いて上板橋駅近くの新しい図書館に行く。

でもついたのは10時15分だった。

10時開始だがまだ誰も来ていなかった。


f:id:taiko-ba-ba:20211123213341j:image新図書館は平和公園の中にあった。


f:id:taiko-ba-ba:20211123213402j:imageこれが今日、牛乳パックで作ったしおりである。


f:id:taiko-ba-ba:20211123213423j:image今日借りた韓国語の童話の絵本。

左上の本は何か優しい雰囲気だと思ったら日本人が文を書いて絵も日本人だった。

たくさん歩いて疲れたので、電車と地下鉄を乗りついで帰宅したら2時10分だった。


f:id:taiko-ba-ba:20211123213525j:image2時25分から自分がいつも見ている KBS の韓国ドラマを見た。
右側の女性が着ているブラウスの柄は自分が持っているブラウスの柄と同じだ。
以前見ていたドラマでもデザインは違うがこの柄のブラウスを着ていた。

この柄は韓国の年代を代表するものだろうか。

 

今日は朝も昼も食事時間が一定せず、帰宅してバク食いして昼寝。

5時に宅配便のチャイムで起こされた。

黒猫さんが2個持ってきてくれたが一個は他の家のものだった。

6時から8時に配達されるよう手配してあったのに。

5時に 配達されてそれも誤配されたとは。

黒猫ともあろう業者なのに。

佐川急便は6時から8時の時間帯にきちんと届けてくれた。

先日届いたトイレットペーパーは48個入りのはずなのに一個足りなかった。

それでメールしておいたら今日5個おまけで届けてくださった。

お礼のメールしておかなきゃな。

でも明らかに一個抜けているのにそんなこと気がつかなかったんだろうか。

シンク下の伸縮ラックも届いたが今日は疲れたのでそのままにしてある。

明日のお楽しみだ。

でも明日はまたときわ台まで行かなきゃならないのでどうなるかな。