東京のコロナ27人。お茶の水、湯島天神、常盤台の整形外科に行く。

金曜日。

晴れ。

Kが5時30分起床のためそれより10分早く起きる。

お弁当は昨夜遅く出来上がっていたのでお茶を入れて持たせるだけだ。

今日は少し余裕がある仕事場所に行ったのでおにぎりは2個である。

f:id:taiko-ba-ba:20211126103705j:image

冷凍の鳥の唐揚げ。トマト。ブロッコリー。たくあん。 ウィンナー。

りんご煮。 切り干し大根、人参、油揚げ、しらす干し。オクラ、豚肉、糸こんにゃく、もやし。柿。

今、順天堂病院に来ている。

もう薬も受け取ったので次のライオン整形外科に行こうと思うけども午前の診察は間に合わないから午後にする。

久しぶりに湯島天神にでも行ってこようかな。


f:id:taiko-ba-ba:20211126203811j:image御茶ノ水の聖橋(ひじりはし)から清水坂を上ってまっしぐら。

自分の足で35分くらい歩いて到着。

このコースは初めてだった。

昔、女坂男坂のほうから行ったことがある。

七五三の親子と親戚が一組お参りに来ていた。

写真を撮らせてもらったが、個人情報なのでここに載せるのは控える。

 

f:id:taiko-ba-ba:20211126204010j:image

f:id:taiko-ba-ba:20211126204205j:plain合格祈願適えられていますように。


f:id:taiko-ba-ba:20211126204257j:image甘酒屋さん、1杯300円だった。お客は誰もおらず。

 

帰りは本郷3丁目の丸ノ内線の本郷3丁目から池袋に戻って東上線ときわ台に行く。

随分歩いた。

病院に2時半についたがすでに6人が待っていた。

診察は3人目だったので早く終わった。

バスで帰宅しようと思っていたが疲れたので電車で帰る。

4:20帰宅。

爆食いして宅配が来るまで目覚ましをかけて寝たがその前にラビから電話が来る。

TVが突然電源が切れるので見に来てくれる日にちの予約だった。

何かと忙しいものである。

スカイプで勉強をするものを持って行ったが、全くできなかった。

明日か明後日、愛宕柿が届くようだ。

これまた忙しいな。