東京のコロナ感染者27人。散歩に行く。

木曜日。

快晴、暖かい日だ。

昨日シンク下に伸縮ラックをつけたので鍋類と食べ物類の荷物を移動する。

おかげでスッキリした。

他のものも移動させたので部屋が広くなった感じである。

勉強しないまま12時半にもなって起きたのは7時半。

今日はきくちゃんと散歩の日だ。

色々おしゃべりできるので楽しみだな。

訳ありみかんが傷(いた)み出したので、せっせと食べているが早く娘が取りに来てくれるといいな。

この前自分が留守にしている時 H さんと一緒に来てくれたそうだ。

玄関にスリッパが一足しか出ていなかったので娘だけかと思っていたが、 天野ッシが帰り際(ぎわ)に 娘夫婦にあったと知らせてくれていた。

遠慮してかみかんは、ちょっぴりしか持って行ってなかったのでまた取りに来てくれればいいな。

みかんは今回でおしまいになる。

12月になれば干し柿用の柿が届くはずだ。

娘の家と我が家と10 kg 入り一箱ずつ注文してある。

'尼寺の精進日記’でやっていたように今年はブランデーに漬けてみようかな。

先日上板橋イトーヨーカドーで紙パック入りの 安いのを見つけた。

近所のスーパーでも安いのを見つけてみよう。

楽しみだな。

 

午後はきくちゃんとアコレまで散歩に行って買い物して帰宅。

その後、Okに買い物に行こうと思っていたが疲れたのでやめて昼寝する。

6時に宅配を頼んであったが5時にインターホンのチャイムで目が覚めた。

黒猫さんが予定より早く配達してくれたけども2個中一個は誤配されていた。

佐川急便さんは時間通りちゃんと荷物を配達してくれた。

天下の黒猫はなんたることや。


f:id:taiko-ba-ba:20211126110645j:imageこの花の名前思い出せない。

以前大谷口公園の出入り口に咲いていた花だったけどな。

その時は名前が分かっていたんだけどー。