東京のコロナ64人。お墓に行く。 

木曜日。

晴れ。

夕べ早く寝たので4:30に目が覚めた。

5時過ぎにTVをつけたら、ためしてガッテンをやっていた。

朝20gのたんぱく質を取らないと筋肉が減ると言うことだった。

夕食と朝食の間を16時間空けると良いとのことだったが、このところ体重が増え気味だった。

それに明らかに握力が落ちている。

それで今朝のTVを期に止めることにして朝6時にたんぱく質ごってりの食事をした。

 

ユミさんから蒜山(ひるぜん)ジャージー牛のヨーグルトをいただいた。

今まで食べたことがない濃厚な味でとても美味しかった。

ありがとうございました。

娘一家が来たら食べさせてやろう。

 

珍しく年内に年賀状を出した。

ところが、ところが、住所と文面が違うことに気がついて3枚ばかり書き直した。

修正液で消して住所を書いたが申し訳なし。

ドジなんだから~。

 

東京のコロナ感染者が増加傾向にあり、オミクロン株の市中感染も広がりつつある。

12月10日に2年越しでリトミックの食事会(5%引き)ができたのは幸いだった。

来年5月に予定している食事会は出来るだろうか。

半年も先だが、場所とメニューは調べてある。

自分が会員になっている所なので今度は1割引きになる。

 

3食タップリ蛋白質を摂ったがお菓子など食べすぐ手苦しい。

ダイエット失敗である。

 

お墓にお正月用のお花を挿したあとあおぞらクリニックに行ったが混んでいたので帰宅する。

PCR検査でもしているのだろうか。

あおぞらクリニックは2/1から最寄り駅に近いところに開業予定なので買い物がてら立ち寄りができるので大変便利になる。

有難し。