東京のコロナ12251人。デイケアに行く。シルバーカー届く。

金曜日。

晴れ、15℃の予報。

夕べ1時前に寝たと言うのに5時に目が覚めたので勉強しようと思って起きるが、全くはかどっていない。

夕べ遅くに集中できるようになってスカイプで勉強するクロスワードパズルが面白くて4枚全部記入できた。

テキストの書き写しは書いた文字が判読不明で時間がかかった。

それでも集中できると楽しい。

まもなく10時になる。

勉強し始めると多分眠気が襲って寝てしまうだろうな。

午後はデイケアだ。

5時には帰宅するだろうから宅配は6時から8時にお願いしてある。

今日はシルバーカーと八朔10㎏が届く予定だ。

そうそう昨日届いた卓上ミシン、箱から出して使えるようにして見たが、糸のまき方が分からないので娘が来たら教わろうとそのままにしてある。

以前のミシンは8㎏近い重さだが今回は5.0㎏なのでとても軽く感じる。

 

25分間で 8行だけ書き写ししたら眠くなって30分寝た。 

起きたら 天野ッシから LINE で動画が送られてきていた。 

とても素敵で了解を得て自分の友達に転送した。

制作過程が見られてとても良かった。

友達もびっくりするだろうな。

 

デイケアに行く。

金曜日は初めてだったが火曜日の人達も来ていて懐かしかった。

ウォーキングは初めて20分に挑戦。

自転車も息切れすることなく15分間こぐことができた。

ペダルふみ、段差、ふくらはぎ伸ばしなどの器具を使って運動する。

とてもやりがいがあった。

帰宅して運動疲れのためお風呂に入って9時には寝ることができた。

良かったな。