東京のコロナ10806人。ゆっくりした日。

土曜日。

晴れ、8時起床。

今朝はあったかくてストーブをつけないでいる。

洗濯物はすでに乾きつつある。

ふみえちゃんから山に行っているっていう雪国の写真を10枚も送ってくれた。

感動と感激をもたらせてくれた。

ありがとう。

昨日届いた八朔の写真。


f:id:taiko-ba-ba:20220305115812j:image

実はとてもしっかりして皮が薄くて良かったけど、もうちょっと甘みがあるといいんだけどなあ。

でもムラがあるようで甘いのもあった。

もう10個も食べた。

 

娘からもらった「はるか」はkのために取ってあったがそれと食べ比べると、「はるか」のみかんは何とも言えずとても良かった。

今年は文旦をまだ食べていないが八朔の2倍の値段がするので、ちょっと貧乏ばあちゃんには難しい。

 

あたらいいシルバーカーが使えるように中身を入れ替えたり、外出用の歩行車も中身も出して業者さんが何時お出でになっても良いように準備しておいた。

友だちとラインでのやり取りをしたり、カレーを作ったりしてゆっくり出来た。

Kにお墓の花の水替えやコンビニやアコレでの買い物を頼んだ。

お墓は生花が入っているので水替えが欠かせない。