東京のコロナ5394人。順天堂病院に行く。

木曜日。

曇りのち晴れ。

久しぶりに朝風呂に入った。

午後はお茶の水に行く予定。


f:id:taiko-ba-ba:20220429074345j:image歩道を渡ったら順天堂病院です。

順天堂行院は、会計や薬は比較的早く終わるものの、2ヶ月分の薬は結構な荷物になるので院外処方箋にしてもらった。

そして「アトクレ」というのにした。

後からクレジットで払うと言うものでスマホで手続きをすると良いというので窓口相談でやってもらった。

IDやら何やら打ち込まなくてはならないので自分でやると日がくれそうなのでお願いしたら親切に全部やってくれた。

ありがたし。

帰りにツルハ薬局で薬を貰ってこようとしたがお薬手帳を持っていなかったので翌日行くことにした。

 

来月から行くゴルディに送迎車でなく自分で歩いて行こうと思っていたが距離が1㎞あるので、何かあると困るのでダメということになった。

何か用がないと外に出ない自分なのでせめてデイケアの日は歩いていきたいと思ったのだったが・・・。

しかし今日御茶ノ水迄行って見ると筋力がかなり落ちているようだったので歩きはやめるつもりになった。

順天堂病院はスカイウォークを渡って8階に行けば屋上庭園があるそうだがこの次行って見よう。

アチコチ院内を見学して帰りは池袋でラビに行った。

最近、地下鉄は乗り換え時間が30分から1時間に伸びたので、丸ノ内線から有楽町線に乗り換えるのに買い物をしても乗車賃は0円だった。

30分の時は買い物する時、とても時間が気になったがあまり気にすることは無くなっので良かった。

アチコチ行ったので食事をしたら疲れて早く寝た。