東京のコロナ2979人。娘が来た。スカイプ授業。

日曜日。

曇りのち雨。

夕べはよく寝た。

 

今日は忙しくてスマホはシルバーカーに入れっぱなしで娘が連絡がつかないからと固定電話に電話が来た。

マナーモードにしてあるので気がつかなかったわけだ。

母の日にまだ早いけれどと言ってプレゼントを持ってきてくれた。

ちょうど餃子出来たところだったところだったので焼いたものを持って帰ってもらった。

シンクやガス代の下の物入れをきれいに片づけてくれてありがたかった。

4:30からスカイプの授業。

先週は休んでしまったので今日は授業ができて良かった。

毎度のことながら勉強不足である。

先生は日本語の発表をする時3頁分を300回読み込んで始めは8分くらいかかっていたのが4分で読めるようになったそうだ。

自分は3回どころか2回読んだら終わり。

これじゃ上手になるはずがない。

頑張らなきゃなあといつも思うのに、ダイエットと同じ頓挫してしまう。

ハハハ。(これはいつもと同じ自嘲的笑いである)