東京のコロナ4711人。スカイプ授業、ドタキャンする。

4時起床。

晴れ。

まもなく6時になる。

夕べ餃子を作っていて勉強するのが11時になってしまった。

それで寝たのが12時半。

Kが立川に行く仕事なので朝早い。

Kも当然睡眠不足だ。

わかめとねぎの味噌汁、肉野菜炒めを作ったが、卵入り納豆とともによく食べてくれたので安心していられる。

これから二度寝する。

 

と、書いたもののイグンマルの本の2ページ分、ダウンロードしてあるものの録音していないことがわかり、録音したりスカイプの授業内容を印刷していなかったこともわかりWordに移して印刷した。

ところがワードが韓国語仕様になっていて印刷も韓国語。

まあ、何とかなったものの日本語にするのはどうすりゃいいんだ。

まもなく8時10分になる。

やりたいことがいっぱいあるが、とりあえず二度寝だ。

おやすみ~。

 

二度寝したものの、どうも身体がすっきりしない。

結局スカイプの授業はドタキャンした。

明日は6時起床でよいので11時過ぎには寝なきゃな。

夜になって体調が戻り、明日の9時にヘルパーさんがお出でになるので掃除する。

掃除のために来てくれるヘルパーさんなのにあんまり汚くてはみっともないので掃除する。

何のためのヘルパーさんなのか。

ハハハ。