東京のコロナ2195人。ワクチン接種の電話繋がらず。

月曜日。

今日も晴れ、暑い。

夕べ、スカイプの授業4回分の印刷をした。

毎回Wordに写して印刷しているのだが度々サボっていたのであった。

チャット画面のもの殆ど忘れていた。

先生がハンバーグやちらし寿司、お煎餅、雑魚など食品について韓国のネットで調べてくれたが日本ではちょこっとしか載っていないものがびっくりするほど沢山のっていた。

昨日は果物の缶詰で2ℓ分のゼリーを作った。

参考のためスーパーで買ったゼリーには驚くほどの添加物が入っていたので自家製のものなら安心できる。

しかし、食べすぎ注意だ。

すでに食べすぎている。

ハハハ。

 

コロナのワクチン接種の予約を頼まれて電話を何回やっても「ただいま回線が込み合っています。しばらく経ってからおかけ直しください」のアナウンスばかり。

6時ごろより予約とのことなので5:48に電話したらすでに遅し。

7:15まで10回電話したがかからなかった。

PCのほうでは6時過ぎに予約サイトの画面が出て、その後30分ぐらいたって、「お手元に接種券をご用意ください」の画面になったが、8時現在未だに進展なし。

疲れた~。

いつになったら予約できるのだろうか。

 

f:id:taiko-ba-ba:20210802194647j:plain

f:id:taiko-ba-ba:20210802194702j:plain


もう無理だ。

Kが帰宅して「電話が3回繋がらなかったらいいって言ったじゃない」と言ったが経験だと思ってやっていたんだ。

もう、PCの電源を落とす。