東京のコロナ37767人。ハングルの勉強会に行く。鶏肉のたれ。

金曜日。

曇り、今日は比較的涼しかった。


f:id:taiko-ba-ba:20220805093100j:image炒め物(キャベツ、エリンギ、エビ、イカ、アサリ)。コンビーフ。サラダ(ジャガイモ、人参、オクラ)。

パイナップル。酢の物(ワカメ、キュウリ、削り節)。とまと。

お握り2個。

 

ハングルの勉強会では先生はいらっしゃらないので我々だけで復習をした。

基本的なことなのに自分は度忘れが多く反省する。

今日は勉強の後場所を移して韓国料理店に行く予定だったが自分は料理店に行くまでの距離がちょっとあり炎天下の移動は難しいので、またコロナの為もあり欠席した。

OKで買い物して帰宅後過食して昼寝する。

これと言ってやる気なくTVばかり見ていたが、ドリンク飲んで元気になった。

鶏肉をいい加減なたれにつけ込んで焼いてみたがビックリするほど柔らかくて美味しかった。

こんなレシピ料理家の人たちは考えていないだろうな。

とにかく賞味期限の迫ったおろしニンニク、おろし生姜、コチュジャン、しょうゆ、鶏がらスープの素、みりん、砂糖などを適当にたっぷり使って鶏モモ3本分をつけ込んだ。

鶏肉は解凍済みのため冷凍できないので日持ちさせるためにいい加減なたれにつけてみた。

1本分だけ焼いてみたが、とても美味しかったのであった。