東京のコロナ12561人。お医者のはしご3軒。

夕べもなぜか眠れず、2時過ぎにお風呂に入り8時起床。

翌日の歩行の手順を地図を見ながら考えていたのだった。

あわよくば常盤台から大山まで歩くコースだ。

ちょっと無謀ともいえる。

睡眠不足で、朝の手順がものすごく悪くて整形外科に行こうと家を出たのは10時40分。

最近大山のエレベーターに乗ることが多かったので常盤台のことを忘れてしまっていて、他の場所に行って見たりモタモタした。

クリニックについたのは11時40分。

受付番号77番で30人待ちだそうだ。

ひぇ~。

でもちょうど良い。

大山の予約は3時だからだ。

そんな訳で今日の ブログを書いている。

骨密度検査の前に腎臓の検査をすることを義務付けられているとのことなので血液検査をした。

結果、腎臓の数値はすこぶる良いとのこと。

しかし骨密度の検査は現在飲んでいる薬が効いていないらしくて低下していた。

それで注射をすることにした。

半年に1回の注射は骨量7%、毎月の注射は13%骨量が増えると言う。

それで毎月注射に通うことにした。

終わったのは2時過ぎだった。

電車で大山に行き3時からの診療を待つ。

30分マッサージしてもらった。

その後近所の薬局で薬を貰って、七色クリニックでプラセンタの注射をして帰宅したら5時だった。

娘から連絡が入り山梨のお土産を持ってきてくれるそうだ。

学校帰りの下の孫も来る。

ピオーネを貰ったが、らでぃっしゅぼーやの箱に入っていたものより味も形も格段の差があった。

自然食品のものを色々取り寄せてみるが古いものが必ずというほど入っている。

以前には腐った人参が入っていたので止めた。

今度もそのうち断るかもしれない。