コロナ感染2日目。

日曜日。

晴れ。

濃厚接触者の息子と距離をとって暮らすのが難しい。

朝作った目玉焼き、 蓋をしないで置いておいたので心配で自分が食べた。

朝9時前に保健所から電話がかかってくる。

スマートウォッチの血中酸素濃度は99%もあるのでちょっと信用できないが、 まだパルスオキシメーターが届かないので仕方なし。

喋っていると咳が出て苦しくなる。

配食サービスを頼んだ。

2、3日後にレトルト食品やインスタント食品が入ったダンボール二箱が届くそうだ。

食事は自分が作ると息子に感染の恐れが 大なので、 息子自身が作って食べるのは2階か自分の家で食べるようにした。

あちこち消毒しているものの共用部分はすぐ自分が触ってしまうのでゴム手袋を使用してもなかなか難しい。

ひとまず食事は自分のものは自分で作ることにした。

眠くもなかったが安静のために昼寝をした。

明日はデイケアや日大病院に連絡予定。