杏の木の剪定をする。

今日は成人の日。

月曜日、晴れ。

成人式のちなつちゃん、素敵な着物姿だろうな。

やよいちゃんから寒中見舞いが届いた。

次男さんの転勤先のジャカルタからのご一家の集合写真だった。

また長男さんはアメリカに赴任するそうなので 集合写真はしばらくお預けと書いてあった。

皆さん世界に羽ばたいているんだね。

今朝ようやくブログが正常に戻った。

 

朝5時前から起きていると言うかなかなか普通生活がはかどらなくて韓国語の本の書き写しもようやく1ページだけできた。 

 

午後は1200円カットに行ってオーケーで買い物して帰宅。

荷物を降ろしてお墓に行く。

お墓は生花を挿してあるので水をささねば枯れてしまうので要注意。

帰り道老人ホームに入居している方と出会っておしゃべりをした。

老人ホームはなかなか入居できないけれど入居してもそれなりの不満があるそうだ。

愚痴を色々聞いておしゃべりして少しはすっきりしたと思うな。