デイケア、ドタキャンする。

金曜日、今日も晴れ。

午後はデイケアに行く。

赤いカンガルーポーの枝に留まるアレンハチドリ

© GypsyPictureShow/Shutterstoc

今日は「鳥を数える日」

毎年 4 日間にわたって行われる「グレート・バックヤード・バードカウント」は今日からスタートします。このイベントは自然保護団体全米オーデュボン協会が主催しており、世界中に鳥への関心を呼びかけています。専門家から一般市民まで参加者が年々増加しており、世界的なイベントになっています…

ようやく見つけた。カンガルーポーって言うんだ。

間違っているかもしれないが子どもの頃母と一緒に歩いている時この花が咲き終わって花が焦げ茶色になった枝を買ってもらって食べた記憶がある。

それ以来、なんという名前かどこで売っているのかず~っと探していた。

今朝PCを開いていて偶然見つけた。

70年以上前の話だ。

 

ざんね~ん!

ネットで見たら花だった。

この形の木の枝だと思うんだけどなあ。

どなたか知っていないかなあ。

今は何でもある時代、こんなのおやつにしていないよなあ。

 

デイケアに行くつもりで朝風呂に入ったがくたびれてしまってドタキャンした。