娘夫婦からの贈り物。

日曜日、晴れ。

昨日は大山に行く予定だったが疲れたのでやめた。

今日こそ行かねばならない。

山東方クリニックで爪の治療をしてもらった。

爪水虫の分厚くなった残骸を先生がハサミで切り取ってくれて薬を塗る。

こんな治療は皮膚科2軒、整形外科に1軒行ってもどこでもやってもらわなかった治療だ。

先生に話をすると手間がかかるからでしょうとおっしゃった。

そこで先生と二人で大笑いした。

まさに手がかかる。

ハハハ。

帰り道、池袋の東武に開店したばかりのダイソーによって造花を買ってきた。

ノンちゃんが3月に 入ったらみんなに知らせるという食事会の店によってみた。

なんと3月から値上げするので今予約しておいた方が良いとのこと。

どこもかしこも値上げだな。

そして今まで重宝していた5%割引もないという。

残念だな。

でも予約しとかなきゃな。

今日お店によってよかった。

娘が3時頃来るという連絡が入った。

なんと娘夫婦からのプレゼントだった。

欲しくっても高額で買えなかったものだ。

ありがたし。

デイケアで使っているものと同じだが、 娘夫婦からもらったのはこの器械に太ももにベルトをして太ももの筋肉もつけるというものだった。

一日一回23分間の訓練だ。
f:id:taiko-ba-ba:20230226192218j:image

筋力がついてよく歩けるようになるといいな。