血圧のこと。ブログの貼り付けのこと。

今朝パソコンで書いたブログはこちらに反映されていない。

どうやったら見られるのだろうか。

今敬愛病院のクリニックに来ている。

帰宅したらコピーして貼り付けてみようかな。

 

土曜日、晴れ。

今朝も血圧が高い。

182/107、2回目は162/104。

時間を置いて計ると179/90、165/92になっていた。

食後の薬を飲んで計ると155/96、2回目154/96だった。

血圧は高いが頓服を飲むのはやめておこう。

 

朝食前の薬、6種類。

朝食直後、1種類。

朝食後、6種類。

昼食前、2種類。

昼食後、1種類。

夕食前、6種類。

夕食後、4種類。

就寝前、1種類。

他に目薬、足の爪の薬、貼り薬が毎日必要である。

今のところ、こんなにたくさんの薬を管理できているがボケたらダメだろうなあ。

 

夕べで「言葉の品格」231頁あるうちの一講、以聴得心(聞いてこそ心を得る)の翻訳、75頁まで終った。

書き写しが大変なので、二講からはPCで文章を入力しようと思う。

ノートに書き写しても手に力が入らず、字が汚いので自分でも読めなくと訂正することが多いからである。

その上、目がとても疲れる。

 

出来た~。

先ずは最初にスマホにブログを書くと良さそうだ。

今回見られなかったがPCの記事をスマホのブログに貼り付けたら両方で見られるようになった。

良かった~。

お医者から帰宅して食べまくってこんな自分がイヤになっている。

ダイエットはどこへやら。