骨密度検査。 夜空に木星と金星が見えた。

土曜日、晴れ。

今日はライオン整形外科に行く。

いつもと同じく混んでいて帰宅したのは3時過ぎていた。

帰りはときわ台から歩いて帰ってきた。

夕方薬局にいる行った歩数も合わせて7548歩も歩いていた。


f:id:taiko-ba-ba:20230304201231j:image毎月一回注射をして6ヶ月目になって検査をした。

骨量が17.7%も増えていた。

あと6ヶ月、毎月の注射を頑張ろう。


f:id:taiko-ba-ba:20230304201427j:image大腿骨の骨量はなかなか増えないそうだ。

他の方たちも腰椎の半分位しか増えていないとのこと。

 

今日は木星と金星が大接近するということをノンちゃんから教わっていたので薬局に行く時に見てみた。

西の方角は我が家から見えないので外に出て建物の間から見えた。

いつも行く敬愛病院の所で人だかりがあったので「木星と金星が見えますね」と言ったらその中のおっちゃんが「二つ合わせてキンモクセイだね」と言ったので大笑いした。

おっちゃんダジャレが上手いね。

なるほど金木星だ。

ハハハ。