炎天下 5,992 歩歩いた。

月曜日、晴れ時々曇り。36度の予報。

月曜日は ハングル三昧の日だ。

と書くとかっこいいが友達や先生と会うのが楽しいだけで勉強は今一つという感じ。

まあ それでもいいか 、何とか続いてるんだもんな。

パク先生に教わった目玉の運動は目が覚めたらすぐ ベッドの中で天井向いてやるということだったが 起きたらすぐトイレに立ってそれから 食事の準備をする。

お仏壇にもご飯をお供えしてようやく 自分の時間となった。

骨盤底筋運動の電動椅子に腰掛けてその後はシックスパッドをやりながらテレビを見る。テレビは 8時から始まる らんまんと8時15分からイ・サンを見てバスでハングルの勉強会に出かける。

暑いようだが 雨よりはましだ。

九州は 線状降水帯のために被害が出ているが 東京はあんまり 雨が降らないので水不足 が心配になる。

もう梅雨は明けたのだろうか。

 

暑かった〜。

なんとスマホは38℃をさしていた。

勉強会で UR という 賃貸の会社を教わり 日曜寺の帰りに検索したが あいにく 自分が求める場所にはなかった。

しかし 嬉しいことに好意的な 封書が届いていて なんと 短期でも賃貸可能とのことだった。

そして階段があっても スロープがあるので足の不自由な人でも大丈夫とのこと。

ありがたし。

是非 契約したいな。

 

Skype の授業は目が疲れて文字が見づらくなったので 30分早く切り上げていただいた。