長電話 2件。今日も過食。

水曜日。 雨のち曇り、 33度の予報。

昨日 同様 5時前に目が覚めて シャワーする。

勉強をしたいが 朝は忙しい。

血圧 測って足の爪に薬を塗らなければならない。

右親指が動かしづらくなって これも薬を塗る必要がある。

目薬も2種類。

朝飲む薬も数えられないほどたくさんある。

今朝はゆうべ やらなかった食器を洗わねばならない。

本当に嫌になる。

リハビリで一緒になる人は自分のことをいつもニコニコして頼りがいがあると言うが、 こんなのでニコニコしてられるか。

でもまあ 悲観的にはならないからいいんだろうか。

次男は毎日欠かさず連絡をくれるが、娘 夫婦のブログが見られなくなったので様子がわからなくて残念だ。

2人とも忙しくて時間的余裕がなさそうだ。

体調を崩さなければいいなぁ。

 

今日は 1時間近くの長電話 2件。

午前中はひかるさんと。

夜は高校の友達のきんちゃんから 懐かしい 消息を聞いた。

前歯が3本もないのによく喋った日だ。

やはり しゃべるっていいな。