今日は食べまくった。 娘に色々お願いした。

日曜日、 晴れ。

Kの 仕事のため 今日も早起きする。

パク先生が LINE を見てくださってあった。

毎日 書こうと思う。

詐欺防止の電話に NTT ファイナンスから未納料金がありますと電話があった 。

オペレーターにおつなぎするには1をとのこと。

NTT ファイナンス なんて知らないから 詐欺だ。

今日は娘が来てくれて 大助かりだった。

法事のこと 色々 お願いした。

娘がいる時にパク先生から電話がかかってきて 娘も話をすることができてよかった。

昨日 今日 ダイエットは失敗。

あれもこれもと苦しいほどお腹いっぱいになるまで 詰め込んでしまった。

ようやく電話をする気力が出て法事においでくださる方たちに電話ができた。

そして喋ってるうちに 元気になってきた。

Skype のヒョオク 先生にもLINE ができた。

明日の月曜日 ハングルの勉強会があるが時間が足りないくて欠席することにした。

11日の月曜日は今年最後の 勉強会だから何としてでも出かけなければならない。

今日はアイロンをする予定だったが時間と気力がなくなってしまった。

宅配便でともちゃんからまたもや 袋をたくさんいただいた。

自分も作ろうと思っていたティッシュケースもあって手先の器用な ともちゃんが作ったものは とても 素晴らしい。

引っ越しの荷物を色々 仕分けして使わせてもらいます。

ともちゃん、 ありがとう。