忘れ物。

土曜日、 晴れ。 暖かい日だった。

久しぶりに 南浦和リトミックの先生のところに行った。

のんちゃん はすでに到着していて 待ってくれていた。

腰がかったるくて コルセットを巻いていたが外出するので鎮痛剤を飲んだ。

何だか しんどくて足が運べなくて うつ状態だったので駅のそばにあるスーパーで リポビタン を買って飲んだ。

おかげで 少し元気になったが やはり 足の運びは悪い。

でも 先生 や のんちゃんと出会って 元気をもらった。

先生とのんちゃんから色々とちょうだい ものをして帰宅途中、 自分がいつもの ポシェットを忘れていて 先生が追いかけてきてくださった。

先生すごい!

息をはーはーさせながら 駆けていらっしゃった。

先生は88歳だ。

この年齢でスキップ やジャンプができるのである。

のんちゃんと 自分が思いのほか 早く歩いているので走って追いかけたそうだ。

申し訳なし。

でもありがたし。

帰り道はとても元気になって のんちゃんと一緒に自分としてはスイスイ歩けたのであった。

気がついてみれば 股関節から足が動いていた。

池袋でビックカメラとビッグ パソコン館と ラビで冷蔵庫と韓国語の辞書を見た。

冷蔵庫が安いのは明日まで と言うからKと 見に行かねばならない。

冷蔵庫の幅は 60cm と分かっているが シンクの奥行きが分からないので H さんに聞いてみることにしよう。

ビックカメラも 韓国語の辞書は 製造打ち切りになっていると言われて 17,000円の小さなものだけしかなかった。

ラビ では15年も前から陳列してあるという 韓国語の辞書が1万5000円で売っていた。

そんな 古びたものは8000円くらいでいいと思ったがそんなに負けられないということで

 14000円で買った。

ハングルの勉強会に行く時 今までのものより小さくて軽いので これでよしとしよう。

18時から20時の間に 井内家から果物が届く予定だったのでその時間に間に合って受け取ることができた。

頂戴した有田みかんは甘くてとても美味しかった。


f:id:taiko-ba-ba:20231209185731j:image

のんちゃんから頂いたピーチと青ぶどう?のパイ、メロンパン、 有名 産地のピーナッツ 、みんな 美味しかった。

本物の自然薯も頂いたので食すのが楽しみである。

今日は幸せ 、今日も幸せ。

感謝である。