陶芸 展を見に行く。くら寿司。

土曜日、 晴れ。

昨夜2時にトイレに起きて30分くらいゴソゴソ やっていたら コーヒーを飲んで寝たせいか眠れなくて変な夢ばかり見ていた。

10時予約の整骨院の後 地下鉄で池袋に行きその後 バスで 本蓮沼にある マナポート大原っていうところに行く。

そこに天野 ッシが 6点も陶芸を出展していたのであった。

天野ッシはノンちゃんと同じように 文武両道、何でもよくできる人である。

他の会場を見ていた時 珍しい 八重咲きのドクダミが さしてあったので、 ノンちゃんが好きなドクダミ なので写真を撮って送った。

キクちゃんから教わっていた西武の8階のはやしやというところ に抹茶パフェを食べに行った。

しかし西武の8階は改修中で エレベーターは7階までしか行かず周り回ってようやく お店にたどり着いたが なんと12人も 順番を待っていた。

それでエレベーターがあるので一度行ってみたいと思っていた 池袋 公園の所のくら寿司に入った。

10皿食べたら満足した。

胃袋が小さくなったもんだなあ。

お皿が空になるたびに目の前にある穴にお皿を入れる。

会計も勝手にやってくれて便利なものである。

画面で色々お寿司 その他を選べるようになっていたが自分は一番安い 税込みで1皿 150円のものばかり食べた。

だから 抹茶パフェ 1650円より安かった。

前のお家に咲いている 花、セイヨウフウチョウソウという。

ランタナ。昔 覚えた花の名前なのにすぐ忘れてしまう。