只今洗濯中。

夕べ早々寝て、テレビのザーザー言う音で目がさめる。つけっ放しで寝てしまったようだ。
イデで放映していたという、画像が添付されていて、その姿に思わず笑ってしまった。
ちょうど昨日春学期の申し込みをしていたとき、事務所の人も、あのスピーチ面白かったと言って、DVDが出来ていると言ってくれたので購入したが、帰国前に自分の顔写真を見ることが出来て心の準備が出来た。
先日ユニクロでフリースのジャケットを29900ウォンで買ったがLサイズと言うのに出っ張ったお腹が邪魔になる。
交換に行く予定だったが、娘が着ないかと問い合わせてみるがLサイズでは大きいとのこと。
自分の体形を元に戻すより仕方ないかと考えてしまう。
昨日今日、食事が以前より美味しくなってきた。
今朝の献立と言っても昨夜と同じようなものだが、すき焼き、サツマイモ、ピーマン、人参の細切りのテンプラ、エリンギの炒め物、青海苔と大根の酢の物、キムチの5品。(夕べはトラジの甘辛煮のようなものがあって6品)他にじゃがいもと貝のスープ、ごはん。
減量しなきゃと思っているのに、すき焼きとテンプラのお代わりしてたっぷり食べた。
お昼は韓国の伝統料理を食べる予定と言うのに…。トホホ…。
   外出
トトロで来春のレッスンの申し込みをする。ヘランセムを指定させてもらった。
明るくて気さくで、熱心に教えていただけるのでありがたい。
その後ヘランセムと1時50分予約のソクランで食事。
今は枯れ木状態で庭の見晴らしは良くないが、他に一組いただけでゆっくり食事が出来た。
韓定食プサンで食べた豪華で大きなクジョルパンが忘れられない。
食後イデの中を通って、正門から右折して途中にあるハンスキンによる。
友達から頼まれていたものは日本に全部輸出したので韓国に無いとのこと。
ヘランセムがいろいろ聞いてくれて日本語のパンフレットを貰った。
ロッテデパートでもないと言っていたが、そう言うことだったのかと納得。
シンチョンのバス乗り場でセムと別れたあと、映画を見て帰ろうとしたが男の同性愛のような映画だと教えてもらったので止めにした。
ティーリーフでエスプレッソを飲んでスッキリする。
左隣の男女のカップルは楽しそうに話しているのに右隣の二人は向かい合って深刻そうに黙り込んだまま。その隣の男女はくっつきあっている。
男女の観察をするのも楽しいが深刻な顔の男女はその後どうなったのか、他ごとながら心配なり。
あと、久しぶりにハングルパークに行く。
隣のtaeッシが本を探しているようだったので買ってあげようとしたが、イージーコリアは以前の緑と違ってイメージチェンジされていてワークブックなどもあってどれだかわからなかった。
とりあえず自分用にヨウコチャンノハングクサリと言う本を2冊買う。
社長さんは顔を覚えていてくれて、親しく話し掛けてくれる。
DVDの新製品を体験させてもらった。
自分が発音したものに点数がつくので面白かった。
100点と言う発音も2回だけあったが最悪は23点。
いろいろあって面白いので買いたいと思ったが、まだ見本だけで来月発売されるとのこと。
その後スーパーによって帰宅したのは7時45分。
6時半から8時までが夕食時間なので、食事最終の15分前。
下宿の人たちはトミコッシが食事に来ないのでどうしたのかとみんなが心配していたと アジュンマが話す。寝てるかもしれないからドアをノックして見ようかと話していたそうだ。
心配してもらえてありがたいことだ。
今日は10℃もあって暖かかった。
明日はいよいよ終了式。
10時からなのでいつもより1時間早く下宿を出なければならない。
今日は韓国語での夢ばかり見ていた。
今夜も韓国語で夢をみられると良いな。