片付け

今日も天気よし。しかし予報では午後は悪くなるらしい。
ビニール袋入れ専用の引き出し一つの片付けもなかなかはかどらない。昨日やり残したガラス磨きとサッシの掃除をしてお墓に行くのが午前中の予定であるが…。
娘のブログで編集画面が出ないと電話がかかってきたので、今PCの電源を入れてみたが、我が家のは正常である。
2階に上がってきたついでに布団干しと洗濯干しをやって、またビニール袋の整理の続きをしよう。



昼寝のあと、池袋に行ってビックカメラ任天堂DSiを買ってきた。
ユニ先生のハングル三昧は発音のゲームが先生の波長となかなか合わなくて面白くてはまってしまう。
今、彼岸団子を作っているところ。
小豆を煮るのが面倒で今回は出来合いのビニール袋のあんこを買ったが、さてどんな味なんだろうな。甘いと嫌だなあ。