今日はそよ風、気持ちよし。一時雨。

あ〜〜。宿題がいっぱい。
今日、1時間目の12時10分までの授業、初めて時間が短く感じた。しかし2時間目は30分前から時計を密かに見ては早く時間が過ぎるのを祈る。
以前の先生は授業が楽しくていつも笑いっぱなし。時間はあっという間に過ぎたのに、今回の先生は時計の進みが悪く、あくびをかみ殺すこともある。
たっぷり宿題が出た。明日提出の発音班の抑揚の録音もしなきゃならない。
授業後、由里さん、薫さん、雪江さん、弥生ちゃんの5人で中華料理店T園に行った。
こぎれいだが、雰囲気を出すためか昼間からほの暗い店だった。
サチョンシンミョンという辛い麺を食べる。税金ついて11000ウォン。
あとはキムテリョンさんに会えることが出来れば、予定したお土産終了となる。
警察で住所を見せて行き方を教わったが、地図はないらしい。
派出所のドアに鍵をかけてわざわざバスの乗り場に案内してくれた。
ソギョホテルは青バス271と273に乗れば良いことがわかる。
試験が終わったら行って見たい。
さっきまでまぶしいほどのテンキだったが4時半現在にわかに曇って電気をつけねばならぬほど暗くなった。
一眠りしたいが洗濯機を回しているので出来上がるまで寝るわけには行かない。
ゼリーや米菓子、ハラボン、紅茶で腹が膨れると瞼が垂れてきている。




2時間ほど寝たのか目が覚めたら雨もやみ夕食の時間。
たっぷり食べた。
昼も1人だけ完食して帰宅して菓子やみかんを食べていると言うのに…。
せっかく少し痩せたと言うのに…。
お陰でニンニク臭くて元気になったようだ。
気になっていた長男からのメールも届き元気なことがわかり一安心。