午後から晴れ

夕べ、勉強道具もカバンからとり出さないまま寝てしまったようで5時半に起きる。
結構な時間まで起きていたと思うが記録していないと忘れていることに気づく。
ジヒョンさんからメールが届いていて返信したり、ブログを書いたりしているうちに目がやられてしまって画面が白っぽく見え始めたので無理をしなかったわけだ。(勉強しなかったいいわけみたい。ハハハ…)
今朝起きると何故か手がむくんでいる。
たこ焼きのおっちゃんとこでもソースあんまりかけないでと言って塩分を控えたんだが…。
そうすると夕べの食事か?
おかずはどれも味がしっかりついていて、その上スープも久しぶり普通によそったっけなあ。
ダイエット始めたばかりなので、スープでおなかが膨れるかと思っていつもは少しだけなのに並々とお碗によそったのであった。
塩分注意!それにしてもデリケートな体だと気がついた。



          午後
雨も上がって傘を持つ心配もなし。
今日のお昼は冷蔵庫の最終整理。
さっさとすまして、とにかく録音頑張らねばならない。
相変わらず時間ぎりぎりに終わって学校へ。
30分の往復のためトトロの用意もしてでかけるが、到着はちょうど3時だった。
スア先生がトトロのHP作成のため、仕事が忙しくなるので時間の調整をして以前教えてもらっていたヘラン先生に替わることになった。
どちらの先生もとても良いので、良い先生2人を経験できることになって幸せだ。



          夕食
今日は新しいアジュンマが来ていた。
前のアジュンマはまだ帰国できないでいて、一緒に食事を作っていた。
小柄でちょっと小太りの新アジュンマは、食堂に勤めた経験があるとのこと、大根とさつま揚げの汁は美味しくて初めてお代りをして食べた。
ご主人がいるので通いらしいが、これからの食事が楽しみだ。



          勉強
食後、テレビつけてうつらうつら。
いつのまにか寝てしまっていた。
10時に目が覚めて机の上の整理をして、童話の単語を調べたり、読んだりしているうちにもう12時を回ってしまった。
面白いのでもっと続きをやっていたいが、明日に堪えるから寝ることにする。