人生の岐路の宿題終わった。

昨夜は宿題が終わったのが1時過ぎ。
今朝おきて添削用に清書してトトロに行く。
ヘラン先生が添削してくださり、文章が見違えるようになって、生きてきた。
これから最終清書して、夕食までには仕上げたい。
人生の岐路について結婚の事を書いた。
あまりにも上手に書けているので、クラスのヨンナムギョン先生ビックリされるかな?フフフ。
日本語文で試行錯誤したが、なんとか形になって嬉しい。
明日国立中央博物館の後、学校に戻り発音班の勉強なので、カセットとテープも持って忘れ物のないよう準備していかなきゃ。



          新アジュンマ
木曜日はアジュンマがトイレ掃除にきてくれる。
旧アジュンマが新アジュンマにイデの小雑誌に載って写真を見せるように言う。
自分は忘れていたのに良く覚えてくれていたものだ。
新アジュンマは夜から独り立ちしたようだ。
旧アジュンマはようやく中国に帰国できるようになったわけだ。
新アジュンマはシチョンで1号線に乗り換えて4つ目の駅から40分かけて通勤との事だ。
以前はシチョンの食堂で働いていて韓国料理は得意らしい。
2002年に初めて韓国に来たそうで言葉は中国訛りがないので聞きやすい。
白いご飯が1粒ずつ離れて炊けていた。
こんなの当たり前のことだけど、今までのアジュンマは何故かお粥のようだったのだ。
自分と同じくミスなんとかとは縁がなさそうだが、人柄が良さそうでニコニコしているのでありがたい。
食堂で苦労してきたんだろうな。
日常会話教えて貰おうと思う。楽しみだ。