今日は拭き掃除が出来た。

午前中コンチパッチの絵本の翻訳をする。
物語の方は知らない単語のオンパレードのため、絵本を攻略した。
お昼は、いろいろ食べすぎたので、午後、自転車で大山に買い物に行く。
山形県だったか、野菜物を販売していて、新鮮で安いものが手に入って良かった。
帰宅後、池袋のデパートに買い物に行く。
年賀状用のゴム印を買った。
夫の死後、年賀状を書く気にならずパソコンで印刷する気にもならない。
気が向いたらゴム印でも押そうかと、とりあえず虎のゴム印を買った。
ついでに書店に寄ったら、キクタンと言う本があったので、2冊買った。
taeさんのブログにキクタンという言葉がよく出てきていたが、こういうのだったのかと納得。
自分も覚えられるといいな。
今まで飲んでいたドリンクはあんまり効かないので、ちょっと高いものを買ってみた。
医薬部外品でなく、第2類医薬品と書いてあるせいか効果があるようだ。体が軽い。
今7時40分からの青春礼賛というKBSテレビが始まっている。
今日は9時40分からもソル薬局の息子たちと言うテレビも見る予定。