60.5kg  30.6%

体重と体脂肪の減少を目指して恥ずかしげもなくブログに書き始めたが、自分には効果がなさそうで、むしろ増加傾向にあるので明日から標準体重になるまで書かないことにする。
食べること大好き人間には、今のところ減量は難しい。
しかし、整形の運動療法の先生からは1グラムでも膝のために体重を落とすよう指導されているのだが…。昔から意志薄弱、自分に甘いから駄目なんだな。


今朝メールを見たら、嬉しい便りあり。
トウミのジャヨンッシからトンデムンにソルロンタンのお店に行った時の写真が届いていた。
カメラを持って行くのを忘れたので、ジャヨンッシの携帯で撮ってくれたものだ。懐かしい。
3月になったらロシアへボランティアと語学研修に行くそうだ。
ロシア大使館に就職希望の彼女の願いが届くことを祈る。
せっかくの写真をマイピクチャーに取り込んでブログに載せたいと思ったが失敗。
そういえば昨日朴先生から届いたお菓子も写真に撮れば良かったかな?
すでに遅し、1袋は開封してしまった。
17日に孫の幼稚園の発表会があるのでその時の持って行ってやろう。
今日は有楽町のA5番出口を出てすぐ左側にあるビルの4階、醍醐で中本ご夫妻と再会できるのが楽しみだ。先日下見してあるので安心して行かれる。5時が楽しみ。


なんとなんと、有楽町で5番出口に出ようとしたところで後ろから声がかかる。
中本様ご夫妻だった。なんとまあ、奇遇。
一緒に醍醐に行き、焼き肉をご馳走になった。
7種の部位の牛肉をご馳走になったが、柔らかくておいしかった。
牛肉でも1〜5までランクがあるが、醍醐では1番上の5段階の牛肉を格安に近い値段で提供しているそうだ。そんな理由でTVの取材も受けたそうである。
牛肉が好きな友達と食べに来たいものだ。
韓国の物、いろいろ頂いたものの中にペヨンジュンの珍しい石鹸が入っていた。
石鹸は金箔とペヨンジュンの写真がとてもきれいに入っていて、飾っておいても良さそうなものだった。自分の洗顔はぬるま湯しか使わないので、誰かヨン様大好きな人がいればあげたいと思い、頂戴しておいた。
久しぶりの韓国海苔と韓国菓子もおいしく頂く。
秋に韓国で会えるのが楽しみだ。