今日は命日。満8年。

昨夜9時半に寝て、3時にトイレに起きて再眠。7時半起床。
良く寝たせいか起きたら腰が痛いので湿布する。

午前は皮膚科受診。ぬるま湯洗顔で、ワセリンとBBクリームしかつけない顔は最近ガサガサしてきたので、夜はワセリンを多めにつけていると言ったら、薄めにつけるように、気になるなら石鹸で洗ってもよいが、突っ張るようならやめるようにと言われた。

お墓で般若心経を上げようとしたら途中で同じことばかり繰り返していることに気がついた。
このところ、とんとお経をあげないでいるので忘れてしまったようだ。
以前は毎日般若心経をあげていたと言うのに…。

kに夫が好きだったロールケーキやチーズケーキを持って行ってもらうが、お墓においておけないので持ち帰るが、結局、自分の口に入ってしまう。ハハハ。


6時から1時間、スカイプの授業。1時間と言ってもいつも10分以上オーバーするので申し訳なし。
スカイプの授業は楽しい。ありがたし。


足は相変わらず痛みあり。筋力をつけるほかなさそうだ。
プールに行こうと思うが、どうやって時間を捻出するか、課題である。