またもや振られた〜!

今日こそはと思ってプールに行ったというのに…。
遠目で見ると自転車置き場に7台しか駐輪していない。
何やら嫌な予感がしていたら、なんと今日は第3月曜日で休館日とのこと。
明日はやってるって言われたって、明日は病院3か所の梯子で忙しく夜はスカイプの授業だ。
やられた〜!
そんなことどうってことないけど、体のあちこちのゲルマニュウムをはずすのが大変なのである。ようやくはずして、着替えて行ったというのに。
まあ仕方なし。あきらめよう。
帰り道に寄った順子ッシが勤めるパン屋さんも休みであった。図書館も休館日だ。


朝は整形外科に行き、しつこい膝の痛みを半月板損傷ではないかと質問したらMRIをとりましょうということになった。
1割負担が今月末で終わりになるのでぜひとも1割負担のうちに支払いを済ませたい。
20日の土曜日に予約が取れた。


都の弘済会から案内が来ていろいろ申し込むことにした。
お陰で5月は身動きが取れないほど忙しくなりそうだ。
最近思い悩むことがある。
来年の留学であるが、イデの寄宿舎に入ろうかと思う。
食事は出ないが韓国の生活にも慣れているし、下宿から学校まで歩かなくて済むので体に負担が少ないかなと思ったりする。
さていつまで勉強するか?
身近な事柄を忘れる一方なので、今学期限りかと思ったり…。
いやいや、目が開いている限り、挑戦かと思ったり…。


追い炊きしていたお風呂が沸いたので入ることにしよう。
プールに出かける前に食べた具だくさんのみそ汁のげっぷが出ていまだに苦しい。


昨晩、開口笑を作った。ゴマが香ばしくておいしく出来た。
Mが持ち帰るというので殆んど持たせた。
孫やお嫁さんに食べさせたいと思っても荷物になるからと嫌がって持ち帰らないが今回はみんな持っていくというほど気乗りして持ち帰ってくれた。
粉とB.Pはふるいにもかけず、ビニール袋の中でばさばさ振り回しただけだが、おいしく出来たのである。