ハンドベルの練習日。

午前中ツルカメランドのスーパーへ行き、たっぷり買い物をする。
12時35分に家を出て、12時46分のバスに乗る。
環七から無料バスで赤羽まで行き、赤羽から京浜東北線南浦和まで160円。往復で320円。今までより420円も安くて時間はそんなに変わらない。有難い。
今日は「桜」という新しい曲だったが思いっきり日本の古典情緒たっぷりの曲だった。
右手が動かしようによって痛みが走るので湿布薬を貼っていくが、ベルを落とすと大変なので、主に左手を使った。
しかし左手では情緒的な表現が出来ず、ただ、ぶっきらぼうの音しか出せなかった。
練習の後はお菓子の頂き物をたっぷり食べる。
甘いものは食べないでおこうと思ったが、結局全部頂いてしまった。
あと、5月のリトミック研修会の手伝いをして帰宅したら8時すぎ。
N先生の家を出る時雨が降ったらしく地面が濡れていたが、そんなに降らなくて、傘をさすこともなく帰宅できた。

Kは、明日6時半に食事に来て7時半に仕事に出るそうだ。早起きしなきゃならない。