入院期間1週間。

今は曇りだが雨が降って寒いらしい。
あっ、外通っている人が傘差してる。もう降り出したんだ。
今日はカッパ来て豊島病院へ行って、その帰り区役所によって高額療養費支給の手続きと入院の場合はその手続きもするようになっている。
少しでも返戻されると有難いものである。
今朝は食事が6時半だったので時間の余裕がある。ドリンク飲んで元気はつらつ。
我が家の杏の葉が出始めて実もなっている。
図書館の街路樹の桂も若緑が多くなってきた。


カッパ来て豊島病院へ行った。
以前の不親切な都立豊島病院は職員全員が見事に患者の立場に立って応対するようになっていて、気持ちが良かった。
手術は連休明けの7日の金曜日になった。
リトミックの春季研修会があるので10日にして欲しいと言ったら月曜日は手術をしないそうだ。
研修会当日はお手伝いできないが、それまでのことで手伝いが出来ればいいかなと思って承諾する。
なんと1週間も入院すればいいそうだ。4ミリの内視鏡を使って手術するそうだ。
今日、血液検査、尿検査、レントゲン、入院手続きを済ませて、6日の入院日を待つのみとなる。
区役所にも行って手続きをして、食堂でラーメン(320円)を食べて帰宅する。