リトミックの手伝いと予定。

11時半就寝、4時20分起床。
昨夜雨が降ったようだ。空は曇り。
今日から5月。
体重増加のまま。
原因はハッキリしている。
過食の運動不足。
久しぶりにラジオ体操をやった。
腕を真上にあげたり、跳躍開脚が難しいが、今までできなかった腰を曲げる動作ができて頭を持ち上げる時、目まいも起こらなかった。
明日まで予定が入っているが、3日から6日までの4連休、7日から再開のスカイプ授業に備えて韓国語の勉強を頑張ろう。
音読も何もやっていない。
韓国語の勉強、記憶が難しいからスランプ気味である。


9時5分前に家を出て9時4分発のバスで赤羽、赤羽から南浦和に行く。
今日はノンちゃんとFさんと。
お昼はFさんが買って来てくれたおにぎりのほかN先生宅でいろいろご馳走になる。
自分が予定していたお手伝いの部分は5時に終わることができた。
その後お茶をいただいて帰宅。
昨日より10分遅い赤羽発6時30分に乗った。
帰り道は雨だった。
次回は8日(水)が最終の手伝いの日である。
9日(木)は娘の家の手伝い。
10日(金)は銀座の深作眼科9時予約。
11日(土)は千葉県八千代市にある東京成徳大学公開講座イユニ先生の「ドラマで学ぼう韓国     語」10回コースの初日。
12日(日)は十条にある東京成徳短大で永倉栄子先生の「天野式幼児リトミック春期研修会」が     ある。
その前にずっとお休みを頂いていた毎週火曜日8時から9時半までのチェヒョオク先生のスカイプの授業再開予定。

明日も早いからさっさと寝ればいいのに、8時からの「がんばってミスターキム」9時半から11時までの「イサン」を見る。
このリズムのなさが自分の悪い癖である。
Kが買って来てくれた成田のおまんじゅう4種類、他のお土産、夜遅いから食べるのは、よせばいいのに全部味見して満足。
当然、翌朝の体重増加は確実だ。
バカの証拠。ハハハ。