春の陽気

今朝は朝から寒さは感じないので、6時には外に出て掃除する。
まだまだ花海棠の花びら掃除が続きそうだ。
その足でお墓に行き、帰りはB団地の改築工事を見ながら遠回りして帰宅。
外装も内装もすっかり終わった感じだ。どのように出来上がるのか楽しみである。
TVのつけっぱなし状態が続いているので、どうしても見たい番組だけ選んで見ることにしたが、それでも1日5時間は見ることになる。やっぱり見すぎだろうな。
新聞屋さんのサービスで相田みつお美術館の6月13日までの企画展の招待券を貰ったので、無駄にしないように行って来なきゃな。
日比谷公園が新緑に包まれた頃、行こうかな?
行きたい処がいっぱいあるのに、動作がのろくて頭の回転も悪くて、体が動かず、勉強がはかどらないでいる。
週2回、火曜日と金曜日の勉強に追いまくられているので開放感を味わうことが出来ないようだ。


花海棠の花びら掃除で忙しい。外に出るたび箒を使っている。お隣のFさんがいつも手伝って下さるので申し訳ないやらありがたいやら。
今日はダイエット失敗。食べすぎてゲッポゲッポと苦しいほどだ。
しっかり勉強するつもりで図書館に行ったが、今日は休館日だった。
朝、早い起床だったので昼寝する。これからドリンク飲んで勉強頑張ろう。
明日はN先生のお宅にリトミックの手伝いに行くので、今夜しっかりやっておかないと明日のスカイプの授業に支障をきたしそうだ。