おいしく、そしてたっぷり頂きました。

5Bクラスの集合写真、のせたはずなのに消えていたので、ここに貼りつけておこう。
自分以外皆さん未婚で花婿募集中なり。
どの写真も可愛いので2枚貼り付けておこう。




昨夜、早々と8時に寝たら、まもなく朴先生から電話があった。
お元気な声だったので安心した。
キコウに通われているそうだ。少しだけ良くなられたとのこと、良かった。



4時半起床。1時間ほどあれこれして、2時間勉強できた。
あとワークブックの作文のページが2枚残っているが、9時までに完成するかどうか微妙な所なり。
9時10分までかかって空白ページが埋まった。
9時35分に下宿を出てトトロには15分後についた。


今日は面白いことがあった。
いつも修了式の前日にピザが届いていたのでみんなそのつもりでいたが、届かなかった。
みんなで待ちぼうけを食ったわけだ。ハハハ。
エミッシが投稿したので2人分確実に届くことになった。
ミカッシが投稿するはずだったが日付が変わってしまったので断念したそうだ。
新規に投稿したミカッシとエミッシがトトロのハンカチ貰えたのにな…。


今日はスア先生との最後のレッスン。
随分聞き取り易くなってきたことを感じた。
しかしまだまだ。チガビ(財布が)と言うところが何回聞いてもシガニ(時間が)に聞こえてしまう。そして長い文章は(そんなに長くないの)記憶できないでいた。
繰り返し教えて下さり、ちょっとしたニュアンスの違いを日本語で約して教えて下さるので合点することが多い。
スア先生、お忙しいのに時間を割いて下さりありがとうございました。


レッスン中アキコッシから電話があった。
授業終了後、アキコッシに電話するとなんとオーナーからだった。
どこでどう間違って登録されていたのか不思議であった。
オーナーがすぐ近くにいるからと、トトロまで迎えに来て下さっていた。
昨日から食事に誘われていたが、やはり時間的に無理だからと今朝お断りしたのであったが…。


ホンデ駅の近くのボノボノと言うお店であった。タクシーで行って帰りもタクシーで下宿まで送って下さり、オーナーはお嬢さんと待ち合わせのため、そのまま現代百貨店に後戻りされた。
申し訳なし。

今日はダイエット解禁。と言ってもいつも解禁状態なのであるが…。
おいしかった。た〜くさん頂いた。ご馳走様でした。
それにしてもイユンジャさんは気風の良い肝っ玉母さんのようである。
今日頂いた料理の写真をのせておく。
職人さんはお茶目さんのようで自分に日本語の挨拶を繰り返していた。ハハハ。

ソガンで勉強して1年ぶりに帰国するサナエッシ。お疲れ様でした。


シンチョンの肝っ玉母さん、イユンジャアジュモニ。


自分が頂いた第1皿目。ぜんぶで4さらお代りして5回目にヨーグルトとシッケで終わりにする。
沢山食べたなあ。