震度3の地震あり。

起きたらNHKの朝ドラは終わっていた。
今日はKBSのドラマ、「結婚して下さい」(결홍해 주세요)と「笑ってトンへ」(웃어라 동해야)の再再放送を見て、整形外科に行く。
帰り道お墓によって来ようとお線香の入った袋を持って行ったが、病院が混んでいたので、お墓に行くと朝見逃した、「てっぱん」の最終回が見られないので行かないで、杏の花びらの掃除をして家に入ったら12時半。
12時45分からの「てっぱん」とニュースを見る。
これからお墓と買い物に出かけようと思ったが、韓国語の勉強を全くしないままになってしまうので、少し勉強してから夕方にでも出かけようかと予定変更。
今日も暖かい。
桜は昨日より開いているだろうな。


結局、昼寝。30分寝る予定で目覚ましかけたが気が付かず、4時55分の震度3の地震で目が覚めた。
その後お墓に行って買い物して帰宅したら7時15分ですっかり暗くなっていた。
「寝る子は育つ」と言うが「寝るババちゃん太る」である。ハハハ。よくまあ眠れるものだ。
次男の所は、震度5弱とTVに出ていたので電話したらアンジーが出て大丈夫とのことで安心する。