心霊写真は「オーブ」とか。

12時半には寝ようと思っていたのに、地震のテレビを見ていて1時半になってしまったい。
予定がないと言うのは、生活がルーズになって良くないようだ。
8時10分前に目が覚めて8時からのNHKの朝ドラを見る。
これから何やかやしながら10時10分からのKBSを見て午前中には整形に行って、午後は勉強。
昨日のメドゥブに集中するほど、勉強に集中したいものである。


11時半に家を出て家から3分ほどのところにある整形に行く。
雨が降っているとはいえ、今日は自転車が1台もないなと思いながら歩いていたら、なんと木曜日は定休日だった。
仕方ないので、お墓を回って帰宅しようと団地を抜けるコースを歩いていたが、雨で滑るかも?と不安がよぎり、もと来た道に出たら川口さんにあった。
川口さんはファミマの横を入った所に毎週木曜日の11時半から八百屋さんが来ているので出かけているとのこと。
初めて知ったので教えてもらって一緒に行った。
比較的新しい野菜を扱っていたので色々2000円余り買ったが、重くて持てないので、カートを引いて再度行く。
川口さんを家まで送ってあげたりして、今日の散歩代わりになって良かった。
食事をしたら2時半、眠くて寝たら4時半に目覚める。
これから夕食準備をして、食事をしたら勉強するのは早くて7時半かな?
一応主婦をしているから、これと言って目に見えるものをしなくても時間が過ぎてしまう。
もう、5時を過ぎた。雨脚が強くなってきた。


9時から、久しぶりに「渡るぜ腱は鬼ばかり」を見た。
冒頭の音楽、なんていうんだっけ、言葉を忘れたが、その音楽が心に新鮮に映った。


去年の11月チャンドックンの夜間公開に、ノンちゃんたちと行った時、水玉のようなのが写っていて、もしや霊かと思って写真を拡大してみた。
白い水玉はネギ坊主見たいで色々な色がついて見えたので、さすが高貴な人たちの霊は違うのかと思っていたのだが、Kが「オーブ」だと言う。
オーブで検索すれば色々書いてあるから分かるよというので検索してみた。
なるほどそうだったのかと納得部分あり。

「人間の脳には、3つの点があれば顔に見えるようにプログラムされており、これをシミュラクラ現象類像現象)というが、これが大半を占めるケースがしばしばみられた」と、ある。
雑誌やTVで如何にも心霊写真と報道されていたのも、ねつ造だと書いてある。
しっかり、信じてたんだけどなあ。
現実に引き戻された感じがする。