O脚矯正用装具をつける。

Kが朝早いため5時起床。昨夜1時過ぎに寝たから完全に睡眠不足だ。
週1回の朝食前の薬も忘れずに飲んで、外掃除も洗濯もちょっと軽め(ひと様より多め)の食事も終わりメドゥブを練習した。
昨日はヨンポンメドゥブと平面カラッチの復習をして新しくアンギョンメドゥブを教わった。
ヨンポンメドゥブは電車の中で練習してきたこともあり、今朝復習してもばっちりだった。
ただ残る二つのものは、ちょっとややこしい。
昨日整形に行くのは疲れて座っていられなかったのでパスしたが今日は必ず行かねばならない。
O脚矯正用装具を5時に予約している。
そして、もしかして6時にジュンク堂から昨日頼んだ本の入荷の連絡があるかもしれないから家にいなくてはならない。
夜8時からはチェヒョオク先生とのスカイプ。その後トラヴィスとのスカイプを予定している。
昨夜宿題を完成させる予定でいたが、遅くまでNHKテレビを見ていて、ついに持ち越してしまった。
今週はちょっと忙しい。29日の祭日以外は全部予定で埋まっている。
とりあえずこれから2時間ほど寝て、10時10分からのKBSで笑ってトンへを見る予定なり。


1時半過ぎて、ようやく宿題が送信出来た。
次は今晩勉強する所の予習をせねばならないが、目がヒョロヒョロで疲れた。


4時半に整形に行ったらうまい具合に空いていて、首の牽引6キロを10分間、膝のマイクロ10分をやって、5時には装具屋さんが来て装具をつける。
この前千川で装具を作った時は下手糞で4回もやり直しをしたが今回は1回でぴったりだった。
年輩の男性で如何にも熟練者のようだったので安心していたが、予想は当たった。
8ミリの傾斜をつけてくれてあるが、膝に負担がかからないような気がする。
このまま足に痛みが出ないと良いな。

スカイプの授業は、宿題の添削と「新しい文化現象 ヒュージョン」について読んだり解釈したりであったが、ほんにまあ、毎度のごとく読むのが下手である。
先生には申し訳ないほど気長に付き合って下さり、お陰で時間は20分も超過した。
申し訳なし。
授業中、地震があった。震度2位だと思っていたが震度3だったようだ。
ソウルでは雨が強く降り、雷が鳴り稲妻が走っているそうだった。


ラヴィススカイプで話をする。
スペイン語の試験はうまくいったとのこと。
部屋の中は30℃、外は32℃くらいあるとのこと。
今週土曜日はサッカーチームの見学に行くそうだ。
食べるものが沢山あって、いっぱい食べているらしくて顔がふっくらして来ていた。
部屋の中も結構広いようだ。
レミーの顔が写ったが、残念ながら日本語は分からなかった。
日本の10時はシンガポールでは9時とのこと。
12時くらいまでTVを見るそうだ。元気で何よりだった。
来週の火曜日が楽しみだ。


6時に電話をくれると言っていたので待っていたが来なかったので諦めていたが、スカイプの勉強中にジュンク堂から電話があった。
明日、南浦和に行く前にジュンク堂によって行こう。
ノンちゃんと1時15分に待ち合わせなり。