今日はカーディガンで過ごす。

昨夜、やっておいた洗濯物を干すが冷え冷えする。
7時前の予報で最高気温は17℃で4月上旬並みの気温だと言っている。
今は曇っているが午後は雨が降るようだ。


9時から図書館で勉強してこようと思っていたのに、昨日の雨で前の道路は桂の街路樹の枝が沢山折れていたので掃除しているうちに10時近くなってしまった。
今日は10時10分からのTV視聴をすっかり忘れていて、11時20分に整形に行こうとして気がついた。
8時からの朝ドラの後TVを消す予定だったが韓国の美容整形の番組をやると言うので引き続き9時近くまでTVを見たわけだ。
そして10時頃から1時間ほど、2つの文章の朗読の勉強をしていたので念頭から消えていた。
外掃除をしていた時、川口さんが整形の帰り道に「今日は大変混んでいた」と言っていたのを思い出し、午後雨の予報だから午前は混んでいるんだろうと思ったので午後回しにした。


体重が、何故か60kgにもなっている。
そんなに食べていないんだけどなあ。
先日、巣鴨のお地蔵さんで買ってきたお煎餅の食べすぎかな?


お昼を食べすぎて勉強しなきゃという意識はあるが体はお昼寝モード。
起きたら4時。外は雨が降り出している。
先ずは整形に行ってこよう。


整形の帰り、雨が降っていたが大ぶりでもないので散歩がてらお墓に行って団地をぐるっと回って帰宅。
8時前に朴先生から電話があって、30分余り話をする。
漢方の治療をしたり薬を飲んでいるそうで、お元気な声だったので嬉しかった。
ハモニカは松景幼稚園の方も2個届いたとのこと。
水曜日と木曜日と1日ずらして送ったのに、一度に届いたそうだ。
税金を取られなくてよかった。
福岡にも今朝電話をして届いたことを確認しておいたので良かった。
8月に早く出て来て一緒に漢方医に行こうと誘われたが、リトミックを手伝ってから行くので無理だから、11月に行くことにした。
11月は暇だからソウルに来てといろんな人に話しているが、ちょっと無理になってきた。
釜山で針治療を受けるかもしれないからである。
スミンオンマもお腹が出ているので治療しているそうだ。