脳外科、整形外科受診。

昨夜目が覚めたら9時だった。10時半から再度寝て4時20分起床。5時半食事。
食べごろの杏の実が落ちていたので拾って食べる。
以前なら完熟を待たずに収穫して杏酒を作っていたが、今は作る気もしない。
ヤマモモも色づいてきている。
Kが仕事休みの時ネットを張ってもらわねばならない。
瑞法という品種を接ぎ木したものだが今年初めての大豊作である。
雨が降りだしている。
今日は11時に脳外科予約のため時間的に整形との梯子はできないので整形に行くのは午後だ。
本来ならスカイプの授業の日だが、PC修理のため7月1日にやって下さることになっている。
宿題できておらず。ダイエット食品が1時に届いた。
午前中に届けばお昼用にしたいと思っていたが、夜になる。
運動も必要だが、まずは体が少し軽くならないと足に負担がかかる。
日中、天気になって蒸し暑いほどだった。
区民検診の用紙が来ているが、今やっても悪い結果しか出ないと思うので、4週間後少し体重が落ちてから検査することにした。
今夜はおなかが空いて眠れなくならないうちに早く寝ようかな?
スカイプの授業もないし、ユニ先生の授業も来月までないし、すご〜く暇なように感じる。
って、事はいかに勉強してないかってことだ。ハハハ。
7月に入れば猫の手も借りたいほど、というか猫の脳も?借りたいほど、忙しいのは目に見えている。
乗り切るためには元気でいるべし。