関東地方 梅雨入りする。

昨夜12時近くにKが帰宅。頂き物のお赤飯があったので食べさせる。
5時起床。昨日さやに入ったのグリーピースを買っておいたので豆ご飯を作った。
何だか一味足りないと思ったらお酒を入れ忘れていた。
炊き込みご飯久しぶりだ。
無農薬の人参があるので、次は人参ご飯でも作ってみようかな。
今朝は昨日安く買ったレモン5個を絞るのに悪戦苦闘した。
レモン絞り器を上の棚から取り出すのが面倒だったので手で絞った訳だ。
何故かお化けみたいに大きいレモンだったので中の皮も厚くて指先に力がないので時間がかかった。
昨夜、夜中に土砂降りだった雨もやんだが朝から曇っている。
降らないうちに道路掃除をした。
我が家の塀にゴミを出すのはお隣さんだけだが、見慣れないゴミが置いてあった。
カラスのいたずら対象になる中身が丸見えのごみである。
一体だれが置いて行くのだろうか?
我が家やお隣さんはビニール袋の内側を不要の紙で囲って中身が見えないようにして、ゴミを綺麗にして恰好よく出していると言うのに…。


整形に行っただけ。
昼寝たっぷりしているが、どうも風邪気味で頭痛がする。
風邪薬を飲んだら頭痛が治った。