今日は理想的な就寝時間。10時に寝ることにする。

11時半就寝。7時起床。
昨夜作っておいた五目ずしや酢の物がたっぷりあるのでそれを食べる。
TVの音がどうも邪魔で汚く聞こえる。
消すと今度は冷蔵庫の音がうるさい。
胃袋満タン。頭も体もどうもすっきりしない日だ。


今日はKが遅くで書ければいいので、ゆっくり出来た。
体調復活。韓国語の勉強が面白い。
1ページ読むのに時間がかかるが、途中で投げ出さずに最後まで読みとおせるようになってきた。
教科書はあと2課で終わりでが今日は最後まで単語の意味を調べようと思う。
昼食後、図書館に行こう。
十分寝ているので昼寝をしないようにしなきゃな。
次男から家族について明るいニュースが入り、こちらまで嬉しくなった。
3人とも元気で頑張っていて嬉しい。


1時半から図書館に行って7時に帰宅。
席をそのままにして3時ごろには帰宅しておやつしたり、適当に雑誌や本を見たりしながら、韓国語の勉強もできた。
教科書は一応全部単語の意味を調べることができた。
図書館が目の前にあるのでありがたい。