夕方から雨がやむ。

昨夜9時就寝。2時半起床。お風呂に入る。
Kが4時半食事の予定なので、食事の支度をしてお昼用におにぎりも作る。
2時半には隣の家のKの部屋の電気がついているので消し忘れかと思ったが、その頃起きて仕事をしていたそうだ。
Kも毎日睡眠不足が続いているようなので健康が気になる。
今日の仕事は、千葉の学校から観光バスに乗って鎌倉に行くそうである。
小雨が降り続いているが、空が明るくなってきた。間もなく10時である。
いつものTVを見たら再眠することにしよう。
今日は5時に整形外科で装具屋さんと待ち合わせなので、リハビリはその時にするから、それまで自由時間である。
朝から勉強が面白いが、そろそろ眠くなってきた。


1時から3時まで昼寝する。
プサンに入金確認の電話をすると、自分のほうから電話するからとおっしゃり、電話が切れる。
電話代を負担させないために、いつものことである。
友達の息子さんがソウルでコーヒーの教授をしているらしい。
どんなコーヒーがよいかと電話で訪ねてくれて、カプチーノがよいと教わったのでお昼前に飲んだが、夜眠れなかったとのこと。
我が家の娘は母親に何でもよくしゃべるから良いだの、いろいろといつもの長話を40分ほどする。
その後、整形へ。O 脚矯正用装具は左足のほうが、ちょっと盛り上がっているような感じだが、まあ様子を見てみよう。無料で作り直してくれて申し訳なし。


明日はリトミック。久しぶりに友達に会えるので楽しみだ。