孫預かりの日。

6時半起床。昨日の雨もやんで空は曇っている。
今日は娘がバイトに行くので二人の孫を8時半ごろ連れてくる予定だ。
Kは今日明日仕事が休みなのでゆっくりできる。


孫たちはディズニーのテレビを見たり任天堂のDSで遊んでいる間、夕飯用のコロッケの準備をして置く。
12時過ぎに家を出て孫たちの要望で東口のマックでハッピーセットを頼む。
その後西口に戻って東武デパートのおもちゃ売り場と本屋さんに行き、丸井のところで用足しをして、またもやISPに戻って孫たちの好きなものを買う。帰宅したのは4時20分。
東武の8階で橋本さんに会う。なんと彼女のお子さんは大学4年生だそうだ。
月日のたつのは早いものと痛感する。
孫たちは帰りの電車の中でも買った本を開いていたが、帰宅早々ずっと本の虜になっていた。
娘も6時前には戻ってきてお風呂に入って旦那の帰りを待つ。
孫は帰りの車の中で寝るだろうからとパジャマに着替えている。
年長組と小4と大きくなったので、池袋の街中を歩いても電車の中でも神経を使うことが少なくなった。
おもちゃ売り場では買って貰いたいようだが、買うことはしないで見るだけ。
デパートでは好きな本を2冊だけ買うようにしてけじめをつけている。
連れ歩くのが楽になったので、そのうち韓国でも連れて行ってやりたいと思うようになった。