自転車操業のような勉強。

4時半起床。5時食事。
今日も朝から真夏日の様相。涼しいうちに掃除も終わった。
今、夕べ送信した今夜のスカイプの授業の解答版を印刷中。
印刷は終わったが、ブログはあと5分しないと今日の日にちにならないので待機中である。


寝不足のため、8時半から1時間二度寝した。
本当は笑ってトンへが始まるまで寝るつもりで目覚ましをかけたが、勝手に目が開いてしまったのである。
木曜日の授業で自分がアナウンサーになって録音する部分は90%覚えることができたが150%記憶していないと録音には対応できないから、まだまだだ。
そして自分の声を聞くのは下手だから誠に聞き苦しいものがある。
正確に発音して流暢にアナウンスできるといいのになあ。
今日は夜の勉強をしないと上っ面をやっただけだから、目も当てられないだろう。
間もなくKBSのドラマが始まるが終わったら皮膚科に行って、午後は整形外科へ行かねばならない。
膝のおもりは2キロが可能になったが膝の中が痛むのでちょっと無理のようだ。
無理しない無理しない。


午後2時半は1ヶ月1回の歯医者さんだった。
そんな訳で皮膚科のあと整形によってリハビリを済ます。
10日くらい前から足やお腹、背中が痒くてたまらなかったが、近くの病院の皮膚科は1週間に1回だけ。
そんな訳で峠は越えていたが受診。
固定じんましんとのことで塗り薬と飲み薬を処方された。


5時から7時まで図書館に行ってスカイプの勉強をした。
来週の火曜日は先生が移民の人に教える研修があるとのことで今週土曜日の10時からに変更になった。
この日は送り火のためリトミックのボランティアはお休みにしてあったので良かった。
自転車操業のような勉強だ。
明日水曜日はは明後日木曜日のための勉強で、その後金曜日は土曜日のための勉強だ。
忙しいなあ。