ミョンドン、イデ、チョンノ5ガ をアチコチ。

もっと寝てりゃいいのに5時起床。
昨日も写真を50枚以上撮ってしまった。
昨日のブログの写真を並べ替えたり、説明をつけたりメールの返信をしたりする。
今日は特に予定のない日だが、イデに行って写真の焼き増しを頼んだり、両替に行ったり、東大門やチョンノ5ガにも行って来たい。
南大門にも行かなきゃな。
そうそう郵便局で箱も買ってこなきゃな。
明日はカンファドに行って、木曜日は食事に行って、金曜日はスカイプの先生と食事の予定。
釜山にも行きたいが土曜日に電話をしたが繋がらなかった。
お出かけになっているのだろうか。今日電話しなきゃな。


朴先生とは電話が通じなかったが幾子さんとスカイプが通じて良かった。
午後からイデに写真を出しに行って10分後には仕上げてくれた。
カメラの日付が入らなくて見てもらったが、どうも故障らしい。

午後からイデに写真を出しに行ってと書いたが、正しくはミョンドンに両替に行ってミョンドンの乙支路入口の6番出口に近い「栄養粥」に入って、その後イデまで地下鉄に戻ったのである。
最初は現代百貨店前からチョンノ5ガに行くバスに乗ったのであるが、ひょいと財布の中を見たらウォンがなかった。
昨日からウォンがないので両替しようと思っていたのに…。
何とまあ…。幸い両替用に3万円を入れてあったので両替できた。
これでもうおしまいだ。
少々予算オーバー。何に使ったのかなあ。
ドンブリ勘定だからわからん。
イデを通り過ぎた次のアヒョン駅で気がついたので地下鉄で引き返し、写真が出来上がった後、イデからバスに乗って再びチョンノ5ガまで行ったのである。
この所、何故かドジをすることの連発だ。
気を引き締めないと、頭がパーになりつつある。


 ミョンドンのカボチャお粥。鈴木さんが見えた時ここのお店を推薦しようかと思う。前回入った所より内装は悪いが、大衆的な感じ。1階にありお客が大勢いて気楽な感じであった。地図を持っていたから1割引きで食べることが出来た。

 イデの写真室。ここのアジョッシはいつも親切である。

 カメラが置いてあったので、参考までに写させてもらった。


 メドゥプの材料を扱っているニュウシンシャ。


 カラッチを教えてくれているところ。
カラッチの作り方をカラーコピーまでとって親切に教えて下さったのに第3段階の所でつまづいてしまう。わかったはずが、やっぱりわからなかった。東大門に日本語がわかる先生がいるからと電話までかけて教えてくれたが、自分にはもう時間がないことを話して次回来た時お願いしたいと話しておく。


ドンちゃんからメールが届く。12月8日から1週間我が家に泊まってくれる予定だったが、会社で部署が変わって、休暇が貰えなくなってチケットをキャンセルしたとのこと。
ざんね〜ん。
ドンちゃんもとても残念がっている。

クリスマスのころはヘラン先生が見えるので、楽しみに待とう。
帆波さんが仕事が休めない27日以外は3人で鎌倉で遊ぶ予定である。

12月2日からはジヒョンちゃんが幕張の研修が終わって5日から滋賀県で通訳研修が始まるまでの間、我が家に泊まってくれることになっている。
自分と関係のある若い人達が頑張っている姿に触れることが楽しい。
自分まで元気になる感じがする。ありがとう。