EMS送る。ドンちゃん来日のメールあり。

よく寝た。
12時50分に寝て1回も起きずに8時20分起床。
7時間半も寝たわけだ。
夕べ、シンガポールと釜山に送る荷物を作って宛名も書いた。
シンガポールは第2地帯なのでEMSで送るには送料が高いと思っていたが、なんとEMSに限ってはシンガポールは第1地帯となっていた。
そういうことを知らずに航空便で出したが2,5kgの荷物はEMSなら3,500円で良いのに4500円かかった。
向こうから同日に出した物は2日も前に到着していると言うのにこちらの荷物はまだ届いていないようだ。
今回は3キロで(我が家の体重計が正しければの話、最近エラーが出ることが多くイカレかかっている)EMSなら4000円、航空便なら5100円かかる。
勿論、EMSだ。
EMSは追跡調査が出来るので面白い。


朝9時までに2件も電話がかかる。
1件は区の関係者の方から、ブログの写真掲載について検討したが、個人的な要素も強いので控えてほしいとのことだった。
もう1件は近くの工務店さんから見積もりが出来たので持って行くとのこと。
10万円まではいくらかの補助が出るので階段の手すりと温水便座(故障中のため)の申請をする予定なので見積りをお願いしておいたのであった。
うまい具合に予算内で収まっていた。
さてこれから顔を洗って郵便局と武蔵野病院の隣まで行ってこよう。


ドンちゃんから、久しぶりにメールが来た。
具合が悪いかと心配していたが良かった〜。
2月16日から3月1日まで我が家に泊まることになった。
楽しみだ。
自分も元気がわいてきた。